2014.12.30

beerb1230.jpg


朝の空港って、どことなく気怠い空気が漂っているように感じるのは気のせいだろうか。缶ビールを一本だけ飲んで、羽田へ飛んだ。



ttkw12301.jpg


モノレールで浜松町には向かわずに、リムジンバスで立川へ。何故立川かというと…。


ttkw12302.jpg


気になっていたラーメン屋、「楽観」へ行くためだ。噂以上に美味い!醤油ベースの「琥珀」と、塩ベースの「パール」をシェアして両方食べたのだが、どちらもかなりハイレベル。かなりオススメなラーメンなので、機会があれば訪れて欲しいお店だ。レビューは下記リンクに詳しくあるので、参考にして頂きたい。是非また行きたい!

■News ACT-コレを食べるためだけに立川に行く価値あり!琥珀(醤油)パール(塩)二枚看板のラーメン屋「楽観」



中央特快で新宿へ。ホテルにチェックインし、しばし休む。やがて夜になり、札幌時代からの友達に会い、久々に酒を酌み交わす。


krtnp1230.jpg


北国酒場 んだんだへ。ホッケとか、松前漬けとか、ラーメンサラダとか、きりたんぽとか、久しぶりに食べて満足。



urga1230.jpg


歌舞伎町を斜めに抜ける感じで、ライブハウス「新宿ウルガ」へ。自分がここのステージに立ったのは何年前だっけ?ラストの曲で、エフェクターのフットスイッチがトラブって、音色変わらなくちゃってね(たぶん電圧の問題)、思い出深いライブハウスだ。そこで、20年来の友達が出演するライブイベントが、この日たまたまあったのだ。

初めて会う人や、久々の再会とか。とにかくいろいろな人に会った。中には十数年ぶりに会う後輩がいたりとか…なんだか嬉しかったな。こういうシチュエーションって、「懐かしい話」に終始しがちなのだけれど、それだけじゃないのが良かった。皆、それぞれ「今」を生きている。

アルコールで火照った顔に、夜風が気持ちよかった。


コメント

No title

あけましておめでとうございます。。。
今年もよろしくサマーです。( 'o') ゞ。

いい年末の過ごし方ですなッ。
40過ぎると、同じ時代を生きた人々が
今どうなってるのか知りたい気持ちがムクムクと大きくなります。

人生も約半分ぐらいまで来ちゃってますので
今、会っておかないと、この先ず~~っと会えないような気がしてきます。

今年こそは、濃紺さんに会いたいですわん♪

No title

>a-tekichiさん

おめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

それぞれの人生があり、皆、それぞれに事情があったりして、若い頃とはまた少し違った人間関係というか、人付き合いが形成されているなぁ~と思いましたよ。若い頃って、「人は人」と、頭では思っていても、今思えば、なかなかそれを尊重できていなくて、今更ちょっと反省したりもしました。

a-tekichiさんとのやりとりも、気付けば10年位経ちますよね。美味い酒、一緒に呑みたいですね☆
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search