ノー・コントロール

What do you call that noise ?

都市鉱山  

box2501.jpg


地下鉄を降りて、いつもと違う改札を抜けたら、こんなのがあった。


box2502.jpg


へ~。塵も積もればだな。
やれ「エコエコ!」言うのは、あまり好きじゃないけれど、こういうのなら、自分も協力できそうだ。面倒くさくて、ついついゴミとして捨てていたものを、このボックスに入れりゃいいだけだもんな。


ちょっと調べてみたのだけれど、こういうのって、まだ自治体によって取り組み方に幅があるみたいだ。新しいシステムだしね。これから馴染んでいくものだと思う。

使用済小型電子機器等の再資源化の促進に関する法律


「法律」って言うと、途端にお堅いイメージになるけれど、要はそれぞれの意識だと思う。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2157-c511ae07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■