ノー・コントロール

What do you call that noise ?

見知らぬ、天井  

img_0tenjou.gif


今までとは別の整形外科に通い始めた。これまで通っていた病院は、ヒジに痛み止めの注射を打って、「これで様子を見ましょう。痛くなったらまた来てください」って感じで、注射を打つ→痛みが少し引く→しばらくすると、また痛くなってくる→我慢する→我慢できなくなる→病院へ行く→注射を打つ…の繰り返しで、私は無限ループに陥っていた。


tenjou12201.jpg


電気治療の画面は、簡単な音楽制作ソフトや、シンセやマルチエフェクターのパラメーター設定画面に雰囲気が似ている。電気でビリビリするのは、なんだか気持ちが悪い。


tenjou12202.jpg


ウォーターベッドに寝かされると、謎の物体が身体をマッサージする。マッサージチェアをベッドの形にした感じだ。私はいつも肩甲骨のあたりがバキバキなので、とても気持ちが良い。

天井を眺めながら、「自分にとって、良い病院とは、どういうところだろう?」と、考えていた。ドクターの出身大学や経歴?患者数が多く、評判が良いこと?ネットの口コミ?診療時間に幅があること?

新しく通い始めた整形外科の先生は、人当たりはあまりよろしくなく、お医者さん特有の優しい喋り方でもない。ただ、診察の際、結論から先に言ってくれるのは、非常に良いところだと思う。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2154-18399b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■