本陣殺人事件

kibidengaku1218.jpg

岡山土産のお菓子が美味い。素朴な味でね、こういうのもいいもんだね。

岡山か…上空を飛行機で飛んだことはあるが、岡山の地に降り立ったことはない。岡山…行ってみたいな。美味しいものは、すぐに思い浮かばないけれど。まずは、倉敷の街を散策してみたいものだ。

そして、ちょっと田舎の方に行ってみたい。山あいの小さな温泉宿なんかいいね。風呂につかって、晩御飯食べて、コーヒー(または緑茶)を読みながら、文庫本を開くんだ。勿論、このシチュエーションなら、横溝正史だ。

岡山と言えば、横溝作品なんだよな。

横溝World~横溝正史作品の舞台紹介

夜も遅い時間になり、読書に飽きたら、静まり返った街を散歩するんだ。飄々と。たまにふと立ち止まって、難しい顔をしながら、頭を掻いてみたりして。気分はすっかり金田一耕助だ。

そこに突然、夜の闇を引き裂かんばかりの、女の叫び声が!

「誰か!誰か来て!」

私は急いで駆け付ける。

「一体どうしました?」

「ほら、あそこ…あそこの蔵の屋根をご覧になってッ」

「あ…あれは一体!?」



思いがけず巻き込まれてしまった、湿っぽい連続殺人事件を、華麗に解決してみたい。

岡山か。
福岡からなら、そんなに遠くないし、いつか行ってみたいものだ。




コメント

岡山…桃鉄をやってなければ未だに場所が分からないだろうな。
ももたろうランドを買うのに殴り合い寸前の険悪な空気。
恐ろしい国、岡山。

No title

>はみちさん
桃鉄、自分はやったことはないのだけれど、桃鉄をやっていた友達は多かった記憶。
面白いゲームなのだろうな…ってApp Store検索したら、「桃太郎電鉄JAPAN+ 」てのが無料でありました。
年末年始で遊んでみようかな。
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search