ノー・コントロール

What do you call that noise ?

LED  

キッチンの天井には、E26口金のソケットが2つあって、随分前から片方の電球が切れていた。切れた電球は取り外して、電球1つの明るさに慣れていたのだが、先日、床の掃除をしていて、「やっぱり暗いな…よく見えない」と思い、家電量販店に行ってみたら…。


led1201.jpg


今や、白熱電球って、ほとんど売っていないんだね。全然ないわけじゃないのだけれど、圧倒的にLED。価格は高いが、ランニングコストを考えるとLEDなのかな。これもまた時代だね。


白熱電球まだまだ「健在」! 震災時の節電意識、もう薄れた?

ついに白熱電球の生産が終了、パナソニックの白熱電球76年の歴史を振り返る

あえてフィラメントを「魅せる」タイプの電球が素敵すぎる


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2141-e326456e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■