ノー・コントロール

What do you call that noise ?

ハイタテキ!  

テレビでは、ソフトバンク・ホークスの優勝パレードが中継されていて、「こりゃまた、すげー人だなあ」と、驚いた。沿道には、30万人以上が詰めかけたらしい。

福岡県民のホークス熱の高さはすごい。ローカルニュースでも、毎晩ホークスの話題に充てられている時間は、そこそこの尺がとられていて、関心の高さがうかがえる。

自分は、北海道日本ハムファイターズに思い入れが強いので、パレードの盛り上がりを、冷静に…といえば聞こえが良いが、どこか冷ややかに見守っていた。しかし、何か夢中になって応援できるもの、それを多くの人と共感しあえるのは、素敵なことだと思う。沿道ではしゃぐ、おすぎさん(福岡在住)の黄色い(?)声と、存在感が物凄かった。


掃除をして、昨日の残りのカレーを食べた。カレーの出来に納得していなかったので、次回は反省点を改善したい。たかがカレー、されどカレー。奥が深いぜカレー道。


hotate1124.jpg



缶ビールを飲んで昼寝。溜まった録画を消化。
ギターを手に取り、弾いてみる。





■YouTube-『「ハイタテキ!」 DANCE ver.』 / 私立恵比寿中学

今日コピーしていたのはこの曲。サウンドプロデュースは、元ジュディマリ・TAKUYA氏。ポップなんだけれど、どこか「ひっかかり」がある曲を作る人だと思う。ギター的には、バッキングは、歯切れがありつつも、要所要所で「グシャッ」としたニュアンスがあるな。あと、任意の位置で正確にピッキングハーモニクスを出すこと。

しばらくギターを弾いていたのだが、それにも飽きてきて、ダンスのコピーに挑戦。これが、なかなか覚えにくい振付になっており、大苦戦。ギターより難しい。おまけにかなりハードで、息切れした。

しかしなんだな、近頃のアイドルさん達の曲は、音楽的に面白い曲が多いな。一部の形骸化したJ-ROCKよりも、よっぽど面白いわ。まさか、自分がアイドルソングを聴くようになるとは思っていなかった。見失っているのか、視野が広がったのか、よくわからないが、この年齢になって、価値観に変化が起きるのは、なかなか面白い現象だと思う。


そんな感じで、なんとなーく三連休最終日が終了。
また明日から頑張ろう。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2135-e51f04d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■