ノー・コントロール

What do you call that noise ?

ジャズマスター  

jazzmaster1122.jpg

ジャズマスター。かっこいいな。
最近は、サンバーストのカラーリングに心惹かれる。

【サンバースト】中央部から外周部にかけてグラデーション状に濃くなっていく塗装のこと。トップやバックに多く見られる。色合いによってチェリーサンバーストやブラウンサンバースト、色数によって2トーンサンバーストや3トーンサンバースト、などと呼び分けられる。

試奏させてもらった。
※アンプ Roland JC-120(bass5, middle5, treble5)、エフェクター boss BLUES DRIVER、Electro Harmonix Pocket Metal Muff

■ネックはいい感じに手に馴染んで、とても弾きやすい。指板のRもいい感じ。

■ピックアップの形状はP-90に似ているけれど、音の印象は随分違う。

■トーンは太いが、サスティン(音の伸び)はあまりない。これはアンプのセッティングとエフェクトでなんとかなるか。

■フロントピックアップの下にスイッチは邪魔だな。

■ブリッジはパーツの交換を含め、大胆なカスタマイズが必要だと思う(たぶん、そこそこのお金がかかる)。


個性の強いギターだが、このギターならではの「ツボ」みたいなものがあると思う。一見、気難しいけれど、話してみたら面白い友達みたいな印象を持った。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2133-5065fd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■