ノー・コントロール

What do you call that noise ?

ヌーベルバーグにつまづいて  

昼食はなるべく早く済ませて、10分でも15分でも散歩するようにしている。
気分転換と、眠気覚まし。

tenjin11171.jpg

考え事はしない方向で。
なるべく頭の中を空っぽにするように。

それでも、いろいろなことが頭をよぎる。
いい事も、悪い事も。
希望も、不安も。


tenjin11172.jpg

なんとなく立ち止まってみたりして、この街も、随分見慣れたなぁ…なんて思う。


福岡は、(博多と北九州で、また微妙に違うと思うのだけれど)独特のロック観がある地方都市だと思う。

■CD Journal-めんたいロックとは?


基本的に、「男臭い」。
県民性も関係あったりするのだろうか。


そんな中、スタイリッシュなアプローチをしたバンドが「MODERN DOLLZ」である。
デビューしなかったのが、不思議で仕方ない。
それでも、80年代中盤、その人気は博多のみならず、全国的なものだったそうだ。




■YouTube-ヌーベルバーグにつまづいて / MODERN DOLLZ

BOφWYや吉川晃司は、きっと影響を受けていると思う。福岡出身バンドだと、up-beatとか。


コラム[2006年-003]福岡ロック百科--星と月と太陽、そして、花と愛と夢(寺本祐司)


故・佐谷光敏氏も、きっとこの通りを何度も歩いたのだと思うと、なんだか不思議な気分になった。

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2128-e44e8455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■