ノー・コントロール

What do you call that noise ?

常時  

今日は、長年、結婚式場で司会の仕事をしてきたキャリアがある方と話をしたのだが、そのトーク力に圧倒された。なんか、すごかったなあれは。元々才能がある方だと思うのだけれど、才能以上に、努力の痕跡を感じた。あと、経験値。

話術においてのテクニカルな部分は勿論すごいのだが、人として、とても魅力的だと思った。そう「思わせる」のも、技術なのかもしれないけれど、それならそれで、すげーなぁ…と。

parco1113.jpg

「ただ感心して、そこで終わりじゃなくて、自分でも見習ったり、吸収できる何かが、少しでもあるかもしれない」なんて、珍しく(?)前向きな気分になった。「らしくねえな」とも思うけれど。

あれ?
まさか、「そんな思考に持っていかれた」のか?まあ、いいや。悪い気はしてない。

おっと。壺とか、よくわからないサプリメントの類は、今後もノーサンキューだ。そこは気を付けよう。


マニュアルや自己啓発本を何百冊読んだって、きっとわからないこともあると思う。

もしかしたら、そのあたりに、「面白いこと」の手がかりや、きっかけがあるのかもしれないな。




■YouTube-GEORGE / Charisma.com


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2124-d5605b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■