鉄仮面伝説

他者に対して、根底に、なんらかの愛情があれば全く問題はないのだけれど、やっぱり苦手な人や、嫌いな人(あまりいないけれど)には、どこか当たりが強いんだよな。逆に冷たくなったりもする。物言いがきつくなることもあるし、イライラを隠しきれていないこともある。

それは、人として自然なことなのかもしれないが、「大人としてはどうなのよ?」とも思う。

どんな人に対しても、「相手を不快にさせない」ということは、きっと大事なことだ。「八方美人であれ」ってことではなく。誰だってムカつきたくはないだろう。自分だってムカついたり、イラついたりしたくない。余計なストレスは、なるべく抱えたくないものだ。その方が、コミュニケーションは円滑に進む。

とはいえ、自分の力技の作り笑顔や、声帯レベルでトーンを補正した猫なで声が、キモイことこの上ないことは自覚している。

tkmn91924cb7.jpg

良くも悪くも、表情があればこそ、伝わることがある。

イラッとした時、カチンときた時、なるべく表情や、声のトーンを変えないよう、努めている自分がいる。ちっともできちゃいないけれど。んんん…こんな顔はいかがでしょう?いまさら、そんなところでつまずいている。


男女問わず、自然な笑顔がステキな人っているじゃない。フェイスの造りの良し悪しではなくて。そういう人から滲み出ている空気に憧れる。


コメント

非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search