隅田川

先輩方の命日だ。
あれから、もう随分経つんだな。



出番を終えて楽屋に戻った私は、メイクを落としていた。
水が冷たかった。
「何でお湯は出ないんだよ?」と、いつも思っていた。

タオルで顔を拭いていると、鏡越しに先輩と目が合った。

「曲は、君が作ってんの?」

「そうですね。主に俺ですね」

「俺らがやってる音楽とは全然違うけれどさ…結構いいと思うよ」

「ああ…どうも」

我ながら、つまらない返事だと思う。
もっと会話が弾む返答があったと思うが、当時の私は、どう返したら良いのか、よくわからなかったのだ。
ただ、曲を褒められたのは、嬉しかった。

使っている地下鉄が同じ路線だったので、たまに同じ車両に乗り合わせた。
何駅か分の会話をした。
「ライブでは攻撃的な印象しかないのに、落ち着いた話し方をする人だな…」と、いつも思っていた。



葬儀に行ったが、何だかドラマを見ているみたいだった。
遺影が逆立てた赤い髪って。
現実感がなかった。

きっと、「水が冷たい」なんて、思う間もなかっただろう。

chuuouoohashi1025.jpg

橋からはスカイツリーが見えるようになったようだ。

あれから随分経ちますが、忘れていませんよ。






■YouTube-PAIN / THE PIASS



コメント

No title

きっと今の隅田川を見てビックリしてると思いますw
本当あれからだいぶ立ちましたが。。あの頃ってとっても
良かったと思ってしまう自分は成長してない気がします。

No title

>夜摩さん
橋にビールと花を供える人は、今年もいましたよ。
みんな、忘れていないんだね。

いやいや、成長していないのではなくて、きっと、あの頃の楽しかった記憶が、鮮烈に残っているからだと思いますよ。
年齢を重ねると、楽しいことって少なくなる気がするのですが、それでも何かを楽しむ余裕は欲しいですよね。
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search