one hand

megusuri1022.jpg


少し前から、目がトラブっており、一日に数回点眼をしているのだが、私は片手で目薬をさすことができない。

上下の瞼(まぶた)を開いて、左手の親指と人差し指で固定し、右手で点眼している。

それはそれで、別に問題はないのだけれど、片手でできた方がスマートだと思う。

■片手で卵を割る→できる

■片手でiPhoneを操作→できる(iPhone6の大きさが限界だと思う)

■片手で割り箸を割る→できる(口にくわえれば。でも行儀が悪いので、やらない)

■片手でブラジャーを外す→できるが苦手。両手で確実にいく。

んー…何で目薬はできないのだろう。
ちょっと練習してみよう。
駅のホームで、さりげなく、片手で目薬をさしてみたい。





■YouTube-織田裕二 CM サンテ FX 目薬 「Twenty」篇

叫んだりはしないけれどな。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

反射神経が瞼を閉じるからじゃない?


>非公開さん
ブログを見てみたら、山本さんは地方での営業が多いみたいです。
ああ、確かにモビルスーツっぽいですね(笑)
しかも飛行するタイプね。
たまに、目薬の先端を、瞼?目頭?に、くっつけてさしている人を見かけますが、衛生的にどうなんだろうと思いますよ。


>ゴリラさん
そうなんですよ。
眼圧の検査も苦手です。

先端恐怖症なので鏡を見ながら黒目をずらして白目に直接注入!!
不衛生だけど、それ以外の方法がない…。

お大事になさって下さいね。

No title

>はみちさん
先端恐怖症だと、目薬はつらいでしょうね。
見えないように注入するのは大変そうです。

ありがとうございます。
一時期よりは、かなり楽になりました。
もうピークは過ぎたと思われますが、目薬があるうちは、点眼を続けようと思います。
非公開コメント

haunted days

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

profile

Ystk a.k.a濃紺

Author:Ystk a.k.a濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search