ノー・コントロール

What do you call that noise ?

バカmusicのススメ  

oil1015.jpg

ちょっと前に、ダイソーでオイルサーディンの缶詰が売っているのを見つけてね。
「怪しげな缶詰だけれど、108円なら安いじゃん!」って、買っておいたんだ。

キャベツとオイルサーディンのパスタにして食べたのだけれど…。
ああ、レシピはこんな感じね。

なんだろな?このイマイチ具合。
素材が悪いのか、作り方が悪かったのか、よくわからないけれどさ。

不味くはないのだけれど、「誰かにこれを食べさせられるか?」といえば、それは無理。
自分で食べるぶんには、まあいいんだけれどね(完食した)。
非常にエサっぽい仕上がりだった。

食器を洗いながら、例え難い気持ちになっていた。
たかがパスタで、厭世的な気持ちになりかけていた。

これはイカン!

こういう時におすすめなのが、バカな音楽を聴くことである。
おっと、「バカな音楽」ってのは、褒め言葉である。

悲しい時に、真っ暗な部屋で、悲しい音楽を聴きながら、涙を流すとスッキリする人もいるらしいが、自分はそういうタイプではない。

バカmusicでレッツ・ダンス!
理屈じゃないんだ。
頭をからっぽにしてみよう!





■YouTube-Samba De Janeiro / Bellini






■YouTube-Surfin USA / The Beach Boys






■YouTube-Footloose / Kenny Loggins


私がいうところの、愛すべき「バカmuisic」を、言葉で定義づけるのは難しいのだが、なんとなく、感覚で分かってもらえるとありがたい。



コメント

No title

魚醤を足したらどうですかね?

ゴリラ #- | URL
2014/10/16 13:56 | edit

No title

ちょい足しにはいいかもしれませんね。

濃紺 #- | URL
2014/10/16 22:17 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2099-ae259d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■