ノー・コントロール

What do you call that noise ?

ガジェット  

最近、j-popの歌詞に、「消せないメールがどのこうの~」っていうのが多い気がする。


mail1014.jpg


自分は、定期的にメールは全削除する。
気に入った添付画像を、画像フォルダに保存することはあるが、メールを丸ごとそのままにしておくのは、何かスッキリしない。

大事なメールって、何だろう…特定のサイトにログインする為のパスワードにまつわる返信メールなんかは、確かに大事なのだけれど、認証キーが記載されているメールは、逆にすぐ削除してしまう。


…そういうことじゃないんだろうな。

j-popの歌詞における、消せないメールってのは、きっと、「いつまでもあなたを愛してる」とか、「離れても、ずっと忘れないよ」とか、「同じ月を見上げてる、一人じゃないよ、大丈夫」とか、そんな感じのメールなのだろう。ざっくりとしたイメージだけれど。

メールはもはや、現代の様々な恋愛ストーリーにおいて、重要かつ必須ツールとして定着したのであろう。

1993年に、「ポケベルが鳴らなくて」というドラマ(及び主題歌)がヒットしたが、私はポケベルを所持したことがなく、当時はいまいちピンと来なかった。ドラマも観たことがない。

今でいうと、「LINEで既読がついたのに、返信がこなくて」という感じなのだろうか。

コミュニケーションツールは、いろいろと便利になっているが、それに振り回されるのは馬鹿らしいと思う。

「のろし」とか、「矢文」の時代、その手段そのものに、淡い思いはあったのだろうか?気になるところである。

スポンサーサイト
コメント

「のろし」とか、「矢文」は‥

戦いだからないかも。

ゴリラ #- | URL
2014/10/15 10:31 | edit

No title

ドッキドキ☆LOVE矢文

濃紺 #- | URL
2014/10/15 22:38 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2098-9dc66c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■