ノー・コントロール

What do you call that noise ?

甘くて酸っぱいレモンティ  

mct0928.jpg


シーナ&ロケッツのライブに行ってきた。
会場は野外。吹く風が気持ちいい。

シナロケのライブは、札幌のBESSIE HALLで観て以来、数年ぶり。
見た目、妖怪度が増した(失礼!)シーナさんは、声が若返っていた。
ポリープが声帯全部に広がり、ゼリー状に腫れ上がってしまうという喉の大病を克服して、歌い続けている。

上手いとか下手とか、そんなものは超越した、圧倒的な存在感。
デビュー35周年の説得力か。
「ロックンロール=気持ちいい」という、単純明快な公式。

鮎川氏の、博多弁バリバリのMCも健在。
さすが地元の盛り上がりだ。

特に、ラストの「レモンティ」→「ユー・メイ・ドリーム」→アンコールで「サティスファクション」の流れは圧巻。

目新しいことは、なにもないのだけれど、もう、これで成立している。

会場全体を包み込む、懐の深さとでもいうのかな。
最後の曲を終えて、とにかくハッピーな雰囲気が最高だった。


kanishio0928.jpg

帰り道、軽く飲んで。
〆に食べた蟹塩ラーメンが美味しかった。

程よくアルコールを摂取した身体に吹く、夜風はやっぱり気持ち良かった。





■YouTube-レモンティ / シーナ&ロケッツ

この動画、ゲストギタリストに、故・山口冨士夫氏。
レジェンド。

スポンサーサイト
コメント

あ〜やっぱり行ってたか(>人<;)
これが無料ってんだからイイよね。
さすが福岡

kimi #- | URL
2014/09/29 10:24 | edit

No title

>kimiちゃん
yes!行ってきましたぜ。
日本航空とか、コカ・コーラとか、大企業が協賛していて、びっくりなイベントでした。
これで無料だなんて、太っ腹だよね。
天神の駅周辺、あちこちで音楽が鳴っていて、楽しかったよ。

濃紺 #- | URL
2014/09/30 00:01 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2083-262ab59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■