ノー・コントロール

What do you call that noise ?

満腹インジケーター  

jam0915.jpg

博多阪急の全国うまいもの大会へ。この手の催し、近頃毎回行っているな。

似たようなものを買う傾向にあり、あまり冒険はしていないかも。



ymcn0915.jpg

ビールが進むのです。博多に山ちゃんはないので、こういう機会には必ず。でも、お店で提供される、揚げたてが恋しいところ。手羽先にはホッピーもよく合う。




oyaki0915.jpg

信州 小川の庄の縄文おやき。おやきって、たまに食べると美味しい。おやつに最高。



kthm09152.jpg

イートインにて、北海道、北浜商店の白みそラーメン。
函館のラーメンで味噌は初めて食べるかも。
個人的には、もうちょいパンチというか、個性があってもいいかもしれないと思った。黄色いちぢれ麺は、久しぶりで嬉しかった。


ktho09151.jpg

塩の方が好みだった。スタンダードな函館塩ラーメンなのかな。お酒を飲んだ次の日の、少し早い昼食に食べたいラーメン(朝食は抜きね)。


ラーメンが続きます。


mutahiro0915.jpg

東京、国分寺、中華そばムタヒロの、「ワハハ煮干しそば」。

「なんだよワハハって?なめてんの?」と思ったら、これが美味い!

煮干しと背脂の素敵な出会い。
煮干し!いいね!

メニューには、「アハハ煮干しつけ麺」というのもあって、そちらも気になるところ。
何故「ワハハ」とか、「アハハ」がついているのかはわからない。
お店の方に聞いてみたかったが、忙しそうなので遠慮しておいた。




10007424_10202597227720954_289603259411420778_n.jpg

さすがに食べ過ぎた感は否めないが、気付けば随分と涼しくなり、ラーメンがますます美味しい季節である。

コメント

物産展で山ちゃん…。
異文化だなー、九州。
日本、広いね!!

はみち #- | URL
2014/09/19 01:27 | edit

No title

物産展でしか、あの手羽先を味わえないのが寂しいところ。

福岡は独自の焼き鳥文化が定着しているので、山ちゃんの出店は難しいのかもしれません。

http://jafevent.jp/event_info/area_info/index.php?From=detail&contribution_id=28547

濃紺 #- | URL
2014/09/19 21:34 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2071-357e10fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■