ノー・コントロール

What do you call that noise ?

大人になれば  

短気なくせに臆病で、変なところとタイミングで突然キレる。

自覚している自分の性格(の一部)なのだが、それはごく近しい人しか知らないだろう。たぶん…。なんて思っていて、バレバレだったらカッコ悪いことこの上ない。


twlt0905.jpg



近頃、「もっと大人にならないとダメだなぁ」と、思うことが多い。

しかし大人って何だろうね。

聞き分けが良いことイコール大人ってことでもないだろうし、男たるもの、いくつになっても少々尖っていた方がカッコいいのかもしれない。

カッコいいとか、悪いとかは、自分の尺度。
人から見て、どうのこうのとは、少し違う。

そりゃ、「あいつ、カッコ悪いな」と言われるよりは、「カッコいいな」と思われた方が良いに決まっているのだけれど、自分が思っているほど、他人は自分に興味がないのは知っている。蹴飛ばすつもりはなかったのに、歩いていたら、たまたま蹴飛ばされてしまった小石みたいなものだ。

少しは年相応に、大人になれているのかな。
ハッキリ言って、自信はない。
大人かどうかを判断するのは自分じゃなくて、それは他者が評価することなのかもしれない。




■YouTube-大人になれば / 小沢健二

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2062-f09ae08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■