ノー・コントロール

What do you call that noise ?

瀬戸内・四国グルメフェア  

「食欲の秋」を先取り。


dryk0831.jpg

愛媛、「うつぼ屋」の生どら焼き。
いよかんと塩の2種類。

いよかんは、その香りが爽やか。
塩も美味しかった。
甘いものを塩で際立たせるのって、あまり好きではないのだけれど(私にとって、スイカに塩は罰ゲーム)、これは大丈夫だった。



oknmyk0831.jpg

香川、「福弥」の、とうふと魚のお好み焼き。
不思議食感。
揚げかまぼこに近いかな。
「お好み焼き」と名乗っているが、ソースはいらないな。
醤油もいらない。
そのまま食べるのが、多分一番美味しいと思う。
ビールのつまみにGOOD。



onmc08311.jpg

広島、「喰海」の尾道ラーメン。
尾道ラーメンって、初めて食べたのだけれど(インスタントを除く)、想像していたよりあっさりしていた。

ベースは鶏がら醤油。
ほのかに香る魚介の風味のやさしさ。
広島産小麦で作られた麺。


onmc08312.jpg

スープに浮かんでいたのは、豚の背脂なのだけれど…随分大きいな。
これも尾道ラーメンの特徴の1つらしい。


尾道ラーメン、美味いじゃないか!

どうやら尾道ラーメンは、お店によって、味に幅があるようだ。
広島に行ってみたくなった。

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2058-decc96f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■