ノー・コントロール

What do you call that noise ?

火曜日にもやっていた  

「おおっ!これはショッキング!」って程でもないが、ちょっと驚いたことがある。




■YouTube-火曜日版サザエさんop

若い世代は、この歌を知らないという事実。

調べてみたところ、火曜日のサザエさんは、1997年11月に突然打ち切られたようだ。

1997年に生まれた子は、現在17歳。
2014年現在、25歳の人は1997年当時8歳。

「サザエさん」というアニメは、この国においての共通認識であるのだが、そんな中でもジェネレーションギャップというものは存在するのだ。



o0245019311910987385.jpg

お隣には、画家の浜さん家族が住んでいたんだぜ。




t02200367_0240040011429106222.jpg

三河屋では三平さんが働いていたんだぜ。


それにしても、主題歌の歌詞、「私もサザエさん、あなたもサザエさん。 笑う声までおんなじね、わっはっはっはおんなじね」の意味がよくわからない。

一体どういう状況なのか。
サザエさんが鏡に向かって馬鹿笑いをしている姿しか想像できない。

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2054-b2862075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■