ノー・コントロール

What do you call that noise ?

The pile of the time which passed   

近頃、やたらと昔のことを思い出す。

元々「懐かしい」という感情にはドキッとしたり、ワクワクしたり、逆に恥ずかしかったり、「もう忘れたいよ」と思ったりと、思い出にはいろいろと振り回される性格だと自己分析している。

ナウはナウでね。
勿論一番大事なのは今な訳だけれど。

でもね、言ってみりゃ、昨日も昔。
10年前、20年前、30年前も、やっぱり昔。

24時間と365日を積み重ねながら、日々を過ごしているんだな。
その上に成り立つエヴリデイ。
明日はどんな日だろうと思いながら、過ごすトゥデイの繰り返し。

26648cyndy.jpg


remindsの触媒となるのは、あの日、あの時のミュージックだったりするのだが、「おっ?!」と思うカバー曲によっては、頭の中で時空の捻じれが起こったりする。





■YouTube-GIRLS JUST WANT TO HAVE FUN / EGO-WRAPPIN'

歌いいね~。
歌いこなしてるね~。
アレンジもカッコいい。






■YouTube-GIRLS JUST WANT TO HAVE FUN / Cyndi Lauper

原曲はコチラ。
シンディ・ローパーって、決して美人というわけではないと思うけれど、カワイイ人だな。

この曲がMTVでヘビロテだった当時、ワタクシ中1。
洋楽初心者、ヨロシクオネガイシマスな少年も、42歳になった。

今後数回に渡って、懐かし系エントリが続くかも。
わからんけれどね。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/08/21 09:39 | edit

Re: タイトルなし

これだね。
https://www.youtube.com/watch?v=TFtCH6Z4Bhs
映画もヒットしたし、グーニーズきっかけで知った人も多いでしょうね。
あ、映画、久々に観てみようかな。

そうですね、個性的な声ですねー。
We Are The Worldは、プロ野球オールスターゲーム的な雰囲気がありますね。
その中において、埋もれないのはすごいですね!


濃紺 #- | URL
2014/08/21 23:37 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2049-24b0192a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■