ノー・コントロール

What do you call that noise ?

アンテナショップ  

mcnk07261.jpg

天神を歩いていたら、北東北のアンテナショップがあったので、入ってみた。


mcnk07262.jpg

入ってすぐに、「なまはげ」がいた。

驚かせないでよ。


アンテナショップは楽しい。
その地方では当たり前に売っているものが、遠く離れた場所で買えるのは、ありがたいことだ。勿論、ネット通販でも買えるのだろうけれど、実際に手に取ったり、試食できるのが嬉しい。棚にある商品は、知らないものがほとんどなので、いろいろと発見がある。


美味しかったものを、ちょいとご紹介。

mcnk07263.jpg


シャイニーのアップルジュース
青森の会社のアップルジュースだ。
甘さと酸味のバランスが絶妙。


mcnk07264.jpg

やまもと食品のねぶた漬け
大根、数の子、きゅうり、昆布、するめ、を刻んで醤油漬けにしてあって、白ごはんとの相性バッチリ!

北海道の松前漬けに近いのだけれど、厳密には微妙に違うみたいだね。
■Yahoo! 知恵袋-松前漬けと津軽漬け、ねぶた漬けの違いを教えてください。


楽しかったし、美味しかったので、また行こうと思う。
宮城や山形、福島といった、南東北のショップも出店してくれるのを心待ちにしている。

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2033-56b0db79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■