ノー・コントロール

What do you call that noise ?

犬神家  

梅雨が明けそうで明けない今日この頃。
夜になっても、空気がジメッと重苦しく蒸し暑い。

今くらいの季節って、毎年何となく横溝正史な気分になる。
何でだろう、やっぱり湿度?ジメッとした感じから、そうなるのだろうか。

20061216_273836.jpg

久しぶりに読み返してみようと思ったのだけれど、近頃は何故か頻繁に左のまぶたが痙攣していて、とてもじゃないけれど、集中して読書ができる状態ではない。

それなら映画なんじゃないの。
犬神家の映画は、やっぱり76年版だな。
市川崑監督・石坂浩二主演のね。

76年版の犬神家って、音楽も印象的なんだよね。



■YouTube-犬神家の一族 - Love Ballad - Yuji Ohno

「愛のバラード」は、大野雄二の作曲だ。
有名なところだと、ルパンの音楽の人。
何というか、メロディが大野雄二なんだよなぁ。

あえてエアコンはOFFって、少し暑い部屋で、扇風機の風にあたりながら、または団扇片手に観たい映画だ。


コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2028-1db6b24e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■