ノー・コントロール

What do you call that noise ?

blind eyes  

車に踏みつぶされたのだろう。
道路に張り付いていたのは、多分スズメの死骸。

何故「多分」かというと、あまりハッキリと見なかったから。
あえて。
すぐに視界から外した。

嫌悪感?とは少し違うのだけれど、見て気分のいいものではないと思ったから。
「車に轢かれて可愛そう」とも少し違う。
スズメにあまり思い入れはない。

何なんだろう。
この気持ちに当てはまる言葉を探しているのだけれど、見つからない。


明日はミートソースを作る予定。
スーパーで挽肉を買うつもりなのだけれど、余計なことは考えないでおこう。

鮮魚売り場の魚と目が合っても、誰も騒いだりしない。
きっとそういうことなのだろう。

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/2000-5446d953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■