ノー・コントロール

What do you call that noise ?

Born from an egg on a mountain top  

ふと、「初めて覚えた英語の歌詞って何だろう?」と思い、記憶をたどった。
多分、これだと思う。



■YouTube-西遊記 オープニング

ゴダイゴの「Monkey magic」だ。
当時、小学2年生?
このオープニング、最初に石(岩?)がドカーンと割れて、悟空が出てくるシーンがあったと思うのだが、記憶違いだろうか。
日曜日の夜に放送されていたのは覚えているのだけれど、家にレコードがあったかどうかは覚えていない。

saiyuuki_10 1354890372


子供心に、夏目雅子さんがキレイだなと思った。
岸部シローはどこか胡散臭いなと思っていた。

「Monkey magic」の歌詞を今でも覚えているのに、我ながら驚いた。
そして、ゴダイゴのクオリティの高さに驚いた。
ゴダイゴの曲は「Monkey magic」と「ガンダーラ」と「ビューティフルネーム」と「銀河鉄道999」しか思い浮かばない。
今度、アルバムを聴いてみようと思う。

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1996-b5518e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■