ノー・コントロール

What do you call that noise ?

サウンドロゴ  

サウンドロゴ (sound logo) とは、企業が、CMなどにおいて、自社の呼称や商品名などにメロディを付けたりあるいは音声や効果音などの音響でアピールして宣伝効果を高める、これまでになかったブランド手法である。
数秒間程度のわずかな時間で、聴いた消費者・顧客の注意を強く引きつけて記憶されることを狙って、さまざまな工夫が凝らされる。
現代において、サウンドロゴはますますブランド手法の一部として市場で使用されている。


■Wikipedia-サウンドロゴ


特に意識していなくても、染みついているものだな。
押しつけがましくなく、上手いこと日常に寄り添っているというべきか。
おそらくこういうのって、より直感的なものに進化するのだろう。




■YouTube-サウンドロゴル 【ココロオドル】

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1995-6336e89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■