ノー・コントロール

What do you call that noise ?

stereophonic  

4961310112202phnone0513.jpg

久々の(2年ぶりくらい?)イヤフォン断線にて、テンションが下がる。
メシ食う前までは普通に聞こえていたのに、何故か突然右側から音が出なくなった。
強く引っ張ったり、どこかに挟んだりなんてことはない。

そりゃ、使っていればある程度パーツは劣化するのだろうけれど、イヤフォンを消耗品として割り切るには、少し抵抗がある。

だってさ、聴くのはmp3データであったとしても、そこそこいい音を求めると、そこそこいいお値段しちゃいますぜ。

まぁ、ギターのシールドとか、楽器周りのケーブル類もそうなんだけれどね。

「線があるから断線するんだろ?それなら、線がなければいいんじゃねえの?」と思ったこともあって、Bluetoothのイヤフォンを試聴したことがあるのだけれど、音質面でイマイチだったんだよな。

なんて言いながらも、聴いているのはインダストリアルノイズコアだったりすることもあるので、そこに音質を求めるべきか?自分でもよくわからくなってくる。

音質面はひとまず置いておいて、どんなジャンルの音楽であろうが、両側から音が聞こえないと、やはり気持ち悪いものだ。

■Wikipedia-パンニング(音響)

コメント

No title

だね^_^

ゴリラ #- | URL
2014/05/15 10:21 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1979-778b15fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■