too much pain

ひと月…いや、もっと前から違和感はあったんだ。
左腕のヒジのあたり。
凄く痛い時は湿布を貼ったりして、なんとか耐えていたのだけれど、ここ数日で悪化。
鈍くて重い痛み。
ずっと痛いわけではないのだけれど、規則性というか、法則がよくわからなくて、曲げたり伸ばしたり、その時の角度や力のかかり具合による。
冷蔵庫から2リットルのペットボトルを取り出すのも、痛くて左手では無理になった。
完全にヤバいなこれ…。
病院は嫌いなのだが、仕方ないので整形外科に行ってきた。

ドクターによる触診。
「ここは…痛いですか?」
痛いです。
「では、こっちは?」
そっちも痛いです。
「じゃあ、手のひらをこっちに向けてこう…手首を固定した状態で、指をこう…」
だから痛いっつんてんだろ!

レントゲン撮影。
再び診察室へ。
骨に異常はないのだが、関節に繋がる筋の部分が炎症を起こしているらしい。

「これはね、しつこい痛みになる場合が多いんですよ」

何だよ?しつこい痛みってよー。

痛む箇所に直径4cmくらいの吸盤みたいなものを10個つけられて電気治療15分。
うわー。
ピクピクして気持ち悪いなぁ。

その後、ヒジに痛み止めと炎症を抑える注射を打った。
これがなかなか痛い注射であった。

痛み止めの薬を処方してもらい、今日の診察はこれにて終了。

mss0507.jpg

とりあえず、薬を使いながら、しばらく様子見だ。
しかし、快方に向かわなければ、定期的に通院しなけりゃならないのか…。
やだなー、整形外科通い…ジジイみたいじゃんよー。
やっぱりアレかね、40過ぎるとあちこちガタがくるものなのかねぇ。

注射の効果なのだろうけれど、ヒジ周辺どころか、二の腕から手首のあたりまでが、だるい。
プラモデルみたいに、左腕を肩から外して、その辺に転がしておきたい気分だ。
あーあー。
早く治らないかなー。



コメント

No title

痛みのない時に筋トレってどうですかね?
どちらにしましても、温かい時のほうが治癒力が高まるから
秋までに治りますように。

No title

痛みがあるうちはなるべく動かさない方がいいらしいです。
注射で随分楽になったのですけれどね。
ほんと、早く治ってほしいですわ。
非公開コメント

haunted days

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search