ノー・コントロール

What do you call that noise ?

too much pain  

ひと月…いや、もっと前から違和感はあったんだ。
左腕のヒジのあたり。
凄く痛い時は湿布を貼ったりして、なんとか耐えていたのだけれど、ここ数日で悪化。
鈍くて重い痛み。
ずっと痛いわけではないのだけれど、規則性というか、法則がよくわからなくて、曲げたり伸ばしたり、その時の角度や力のかかり具合による。
冷蔵庫から2リットルのペットボトルを取り出すのも、痛くて左手では無理になった。
完全にヤバいなこれ…。
病院は嫌いなのだが、仕方ないので整形外科に行ってきた。

ドクターによる触診。
「ここは…痛いですか?」
痛いです。
「では、こっちは?」
そっちも痛いです。
「じゃあ、手のひらをこっちに向けてこう…手首を固定した状態で、指をこう…」
だから痛いっつんてんだろ!

レントゲン撮影。
再び診察室へ。
骨に異常はないのだが、関節に繋がる筋の部分が炎症を起こしているらしい。

「これはね、しつこい痛みになる場合が多いんですよ」

何だよ?しつこい痛みってよー。

痛む箇所に直径4cmくらいの吸盤みたいなものを10個つけられて電気治療15分。
うわー。
ピクピクして気持ち悪いなぁ。

その後、ヒジに痛み止めと炎症を抑える注射を打った。
これがなかなか痛い注射であった。

痛み止めの薬を処方してもらい、今日の診察はこれにて終了。

mss0507.jpg

とりあえず、薬を使いながら、しばらく様子見だ。
しかし、快方に向かわなければ、定期的に通院しなけりゃならないのか…。
やだなー、整形外科通い…ジジイみたいじゃんよー。
やっぱりアレかね、40過ぎるとあちこちガタがくるものなのかねぇ。

注射の効果なのだろうけれど、ヒジ周辺どころか、二の腕から手首のあたりまでが、だるい。
プラモデルみたいに、左腕を肩から外して、その辺に転がしておきたい気分だ。
あーあー。
早く治らないかなー。


スポンサーサイト
コメント

No title

痛みのない時に筋トレってどうですかね?
どちらにしましても、温かい時のほうが治癒力が高まるから
秋までに治りますように。

ゴリラ #- | URL
2014/05/15 10:45 | edit

No title

痛みがあるうちはなるべく動かさない方がいいらしいです。
注射で随分楽になったのですけれどね。
ほんと、早く治ってほしいですわ。

濃紺 #- | URL
2014/05/15 22:45 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1974-37be6042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■