ノー・コントロール

What do you call that noise ?

500円の使い道  

福岡空港のターミナル内に、はなまるうどんがオープンしたので、うどんを食べる為だけに空港まで行ってきた。

ああ、福岡空港は近いんだよ。
博多駅から地下鉄で2駅。
空港に地下鉄で行けちゃうってのは、かなり便利だ。
羽田も関空も新千歳も、都市部からのアクセスは少し面倒に感じるもんな。

で、目的のうどんだ。

udon0429.jpg

明太かまたまうどん。

まぁ、それなりッスよ。
お味はそれなり。
それでいいのさ、普通のうどん。
500円でこれなら文句ないでしょ。


食後に喫煙所にて一服。
タバコを吸うくせに、密室タイプの喫煙所の空気はあまり好きではない。
なるべく急いで吸って、さっさと出るようにしている。
そういや、私が大学生の頃は、飛行機にも喫煙席があってね。
今じゃ信じられないな。

smoke0429.jpg

喫煙所のモニタに、タバコのCMが映っていた。
タバコのCMって、すっかり見なくなったな。
1998年4月にテレビCM、2005年4月にはラジオも禁止になったそうだ。

まぁ、世の中全体が禁煙に傾くのも、時代の流れだよね。
500円玉で2箱買えていた時代を懐かしく思った。

お腹が空いている時に、500円しか持っていなかったとしたら、うどんを食べるかな?タバコを1箱買うかな?

悩んでいる時点で、自分は時代遅れな人種なのだと思う。



■YouTube-たばこCM集 ⑤ 1987~1994年

CMに出ているのが、外国人ばかりなのが謎だ。

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1967-61a221b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■