ノー・コントロール

What do you call that noise ?

薔薇  

JR博多駅前広場で、九州バラ祭りというイベントが開催されていたので、ちょっと足を止めてみた。

rose04201.jpg

まぁ、バラが似合う男には、一生なれそうもないが。

rose04202.jpg

青いバラってあるんだね。
初めて見たよ。

花を見て「キレイだなー」って思うこと、若い頃はあまりなかったんだけれどさ。
今でも花の名前、ほとんど知らないし。
でも、花を愛でるココロってのも、悪いものでもないのかなと、今は思う。
ベランダに植木鉢を置いて、種を蒔いてみるのもいいかもしれないな。

ところで「薔薇」って、読めるけれど書けないよね。
薔薇って字を覚える気なんて、最初からないんだけれどさ。
多分、一生書けないと思う。


ああ、バラといえば、「酒とバラの日々」っていう古い映画があったね。



■YouTube-Henry Mancini 映画「酒とバラの日々」 Days Of Wine and Roses

わりと救いようのない話なんだけれど、音楽は良かったよ。
また観てみようかな。




■YouTube-君は薔薇より美しい / 布施明

あと、バラで思い浮かぶのはコレだな。
昭和歌謡曲の名曲だ。
何でこんなににこやかに歌っているのか、よくわからないけれど、餅のように伸びる歌声がいいね。

動画の中で持っているギター、2ハムにラージヘッドって、テレキャスター・デラックスじゃん。
シブいギターだ。弾いてみたい。
70年代のテレキャスって、すげー重いらしいけれどね。

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1960-5b2e78c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■