ノー・コントロール

What do you call that noise ?

初夏の北海道物産大会  

毎度おなじみ&楽しみにしている、博多阪急での北海道フードのイベントだ。
開催される度、毎回行っているが、全く飽きることはない。

札幌に住んでいた頃を思い出して懐かしくなれたり、何より美味しいものがいっぱいあるからね。
パラダイスだ。

bst04191.jpg

今回も心惹かれるものが目白押し。
ちょいと試食させてもらったりして、(多少好みはあるものの)まぁ、何を食べても美味しいんだよね。

bst04192.jpg

ごはんのお供と酒のつまみ、どっちもいけるものにハズレなしの法則。

bst04193.jpg

イートインコーナーで、らーめん黒山の味噌ラーメンとミニ海鮮丼のセット。
正統派の札幌味噌ラーメンって印象だ。

札幌に住んでいたら、あまりに普通で、少し物足りなく感じたかもしれないが、こういう王道の「ベタでいかにも」な札幌味噌ラーメンが、豚骨王国博多では、なかなか食べられないんだよね。

食べた感じが白樺山荘に少し似ているなと思ったら、製麺所が同じだった。
森住製麺の中太ちぢれ麺。

写真はないんだけれど、仁木ファームのケーキも美味しかったな。
濃い目のコーヒーによく合いそうだ。

bst04194.jpg

お腹が満足したところで、喫煙所にて一服。
お供はガラナ。

おおお、この味だよ!
久しぶりに飲んだな。

クセがあるので、好みが分かれると思うのだけれど、たまに飲むと妙に美味しいんだよね。
安い焼酎をガラナで割ったりしていたなー。

久々の北海道の味、満喫&満腹。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1959-bdc968aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■