ノー・コントロール

What do you call that noise ?

花言葉  

花屋の横に軽トラが停まっていて、商品の搬入中のようだ。

生花の原価とか利益率って、考えたこともないけれど、街の花屋さんって、想像以上に地味で大変な商売なのかもしれないな。ナマモノだから、在庫も抱えづらいだろうし、商品のロスは赤字直結だろうから(もうすぐ枯れますが、お値打ち!半額です!とかあるのかな)、いろいろと難しいよね、きっと。

そんなことを考えながら、店先に積まれた段ボールの箱をふと見ると…。

tengu0404.jpg

天狗だし。

チューリップの花言葉が「調子に乗るな」だったら、まだわかる気がするのだが、何故天狗。

花言葉なんて、普段の生活の中で全く意識しないし、そんな柄でもないのだが、検索してみた。
チューリップの花言葉は、色によって意味合いが少し異なるようだが、基本的には「愛」がテーマなのだそうだ。

本日の無駄知識としては、黒いチューリップの花言葉が「私のことは忘れて下さい」ってこと。
チューリップを誰かに贈る時は、お気をつけあれ。

まあ、もう忘れてもらいたい人に、わざわざ花を贈って、「花言葉から察してくれ」なんて、めんどくさくてやってられねーけどな。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1949-0a74ad92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■