ノー・コントロール

What do you call that noise ?

邂逅  

札幌の友達、TくんとMさんカップルが、旅行で九州にやってきた。
かなりのグルメ旅をしているご様子。

会うのは4年ぶりくらいかな。
札幌に居る頃はご近所さんで、一緒に私の家でダラダラと音楽を聴きながら飲んでいたものだ。
あと、ライジングサンの時は、いつもお世話になっていたっけなぁ。
肉食べさせてもらったり、ビールおごってくれたりね。

久しぶりに会うので、少し緊張していたのだけれど、会ってみればあの頃と同じでね。
一緒にお酒を飲みながら話していたら、博多に居るのかススキノに居るのか分からなくなってくる。

mkr0301.jpg

Tくんからもらったお土産、アイヌ楽器のムックリ。
口の端にあててビヨンビヨンやると、アナログシンセのベースみたいな音が出る。
…はずなのだけれど、ちょっとやってみたところ、全然音が出なかった。
練習せねば!
それにしても、このお土産のセンスがTくんらしい。

wine0301.jpg

TくんもMさんも元気そうでなにより。
札幌の友達に博多で会うのは、なんだか不思議な感じがする。

楽しいお酒は良い。

焼き鳥居酒屋→ワインダイニング→ロックバー→屋台居酒屋のハシゴ。
この後、〆の一口餃子を食べに行こうと計画していたのだけれど、夜も遅かったせいか、既に閉店していた。残念。

久しぶりの友達に会えて、楽しい夜だった。
北と南で離れてはいるけれど、あの頃と変わらず接してくれて嬉しかった。
今度はこっちが札幌に遊びにいくからよ。
また会おうぜ!

sakura0301.jpg

博多駅前でタクシーを降りると、駅がライトアップされていた。
桜ライトアップ。
ピンク色。

気づけばもう3月。
北国の雪も、徐々にとけて行くことだろう。
もうすぐ春だね。

スポンサーサイト
コメント

No title

YSTK~只今札幌に戻ったよ。久々に会えて良かったよ!楽しかった!
ベーシックからのやまちゃんの流れは最高だったなぁ・・・。
また会える日を楽しみにしてるね~

tam-boo #WgOu0GUw | URL
2014/03/03 18:48 | edit

No title

>tam-booさん

こちらこそ、とても楽しい夜でしたよ!
いろいろとありがとうね。
九州もなかなか面白いでしょ?
機会があれば、今度は鹿児島のKちゃんも交えて飲みたいところ(笑)
今度はこっちが札幌に遊びに行くからさ、その時はまた遊んでくださいな~。
お互いγ-GTPの数値には気を付けつつ過ごしましょう(笑)

濃紺 #- | URL
2014/03/03 22:54 | edit

三月って聞いてたからさぁ( ̄O ̄;)桜島が大噴火しないうちにおいでよ!飛行機飛ばなくなるからさっ

kimi #- | URL
2014/03/04 00:02 | edit

No title

>kimiちゃん

噴火で飛行機飛ばなくなるってすごいね!
さすが薩摩の国。
火山灰が日常って、経験しないとわからない大変さなんだろうなー。

濃紺 #- | URL
2014/03/04 22:39 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1927-def97922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■