邂逅

札幌の友達、TくんとMさんカップルが、旅行で九州にやってきた。
かなりのグルメ旅をしているご様子。

会うのは4年ぶりくらいかな。
札幌に居る頃はご近所さんで、一緒に私の家でダラダラと音楽を聴きながら飲んでいたものだ。
あと、ライジングサンの時は、いつもお世話になっていたっけなぁ。
肉食べさせてもらったり、ビールおごってくれたりね。

久しぶりに会うので、少し緊張していたのだけれど、会ってみればあの頃と同じでね。
一緒にお酒を飲みながら話していたら、博多に居るのかススキノに居るのか分からなくなってくる。

mkr0301.jpg

Tくんからもらったお土産、アイヌ楽器のムックリ。
口の端にあててビヨンビヨンやると、アナログシンセのベースみたいな音が出る。
…はずなのだけれど、ちょっとやってみたところ、全然音が出なかった。
練習せねば!
それにしても、このお土産のセンスがTくんらしい。

wine0301.jpg

TくんもMさんも元気そうでなにより。
札幌の友達に博多で会うのは、なんだか不思議な感じがする。

楽しいお酒は良い。

焼き鳥居酒屋→ワインダイニング→ロックバー→屋台居酒屋のハシゴ。
この後、〆の一口餃子を食べに行こうと計画していたのだけれど、夜も遅かったせいか、既に閉店していた。残念。

久しぶりの友達に会えて、楽しい夜だった。
北と南で離れてはいるけれど、あの頃と変わらず接してくれて嬉しかった。
今度はこっちが札幌に遊びにいくからよ。
また会おうぜ!

sakura0301.jpg

博多駅前でタクシーを降りると、駅がライトアップされていた。
桜ライトアップ。
ピンク色。

気づけばもう3月。
北国の雪も、徐々にとけて行くことだろう。
もうすぐ春だね。


コメント

No title

YSTK~只今札幌に戻ったよ。久々に会えて良かったよ!楽しかった!
ベーシックからのやまちゃんの流れは最高だったなぁ・・・。
また会える日を楽しみにしてるね~

No title

>tam-booさん

こちらこそ、とても楽しい夜でしたよ!
いろいろとありがとうね。
九州もなかなか面白いでしょ?
機会があれば、今度は鹿児島のKちゃんも交えて飲みたいところ(笑)
今度はこっちが札幌に遊びに行くからさ、その時はまた遊んでくださいな~。
お互いγ-GTPの数値には気を付けつつ過ごしましょう(笑)

三月って聞いてたからさぁ( ̄O ̄;)桜島が大噴火しないうちにおいでよ!飛行機飛ばなくなるからさっ

No title

>kimiちゃん

噴火で飛行機飛ばなくなるってすごいね!
さすが薩摩の国。
火山灰が日常って、経験しないとわからない大変さなんだろうなー。
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search