PS4

ps40228.jpg

結局プレステ3を買うことなく、4が出てしまった。
近頃すっかりゲームをやらなくなった。

ゲームが嫌いになった訳じゃないし、やりたいゲームだってある。
ここ数年で、ハードは更に進化しているのだけれど、オンラインRPGみたいなのには、あまり興味がないかな。
きっと、実際やってみたらハマるのだろうけれど。

オンラインでパーティー組んで、協力プレイも楽しいのかもしれないけれど、基本的にゲームは孤独な戦いだと思っているからさ。

部屋の照明を少し落として、ビール飲みながらゲームするのが好きだ。
1つのミッションをクリアして、または中ボスを倒して、ほんの少しの達成感に浸りながら、タバコを吸って休憩する時間が好きだ。

最も好きなジャンルは、アクション・アドベンチャーだ。
バイオハザードとか、メタルギアみたいなやつね。

これはもう性格というか、好みなのだけれど、例えば「逃げる」とか「戦う」とか、コマンド入力するのではなくて、実際に自分のコントローラー操作(リアルタイムな指の動き)によって、キャラクターを動かしたいのだ。

タイミングを計ってダッシュ、ゾンビ2体を引き付けたところでショットガンを撃ちつつ、ギリギリの角度で部屋を脱出みたいな動きは、コマンド入力では味わえない魅力がある。

大好きで、あれだけやりこんだバイオハザードシリーズも、プレステ3をノーマークにしているうちに、「5」と「6」がリリースされている。シリーズ全体の主軸となるストーリーも気になるところだ。

プレステ4の買い時がいつなのかは、人それぞれだと思うのだが、いつものパターンだと、一年後くらいに改良&値下げだよな。

バイオ7がどう展開するのか待ちつつ、しばらく様子見だ。




■YouTube-METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES - OPENING (jp)

しかしまぁ、PS4のグラフィックすげーな。


コメント

非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search