ノー・コントロール

What do you call that noise ?

PS4  

ps40228.jpg

結局プレステ3を買うことなく、4が出てしまった。
近頃すっかりゲームをやらなくなった。

ゲームが嫌いになった訳じゃないし、やりたいゲームだってある。
ここ数年で、ハードは更に進化しているのだけれど、オンラインRPGみたいなのには、あまり興味がないかな。
きっと、実際やってみたらハマるのだろうけれど。

オンラインでパーティー組んで、協力プレイも楽しいのかもしれないけれど、基本的にゲームは孤独な戦いだと思っているからさ。

部屋の照明を少し落として、ビール飲みながらゲームするのが好きだ。
1つのミッションをクリアして、または中ボスを倒して、ほんの少しの達成感に浸りながら、タバコを吸って休憩する時間が好きだ。

最も好きなジャンルは、アクション・アドベンチャーだ。
バイオハザードとか、メタルギアみたいなやつね。

これはもう性格というか、好みなのだけれど、例えば「逃げる」とか「戦う」とか、コマンド入力するのではなくて、実際に自分のコントローラー操作(リアルタイムな指の動き)によって、キャラクターを動かしたいのだ。

タイミングを計ってダッシュ、ゾンビ2体を引き付けたところでショットガンを撃ちつつ、ギリギリの角度で部屋を脱出みたいな動きは、コマンド入力では味わえない魅力がある。

大好きで、あれだけやりこんだバイオハザードシリーズも、プレステ3をノーマークにしているうちに、「5」と「6」がリリースされている。シリーズ全体の主軸となるストーリーも気になるところだ。

プレステ4の買い時がいつなのかは、人それぞれだと思うのだが、いつものパターンだと、一年後くらいに改良&値下げだよな。

バイオ7がどう展開するのか待ちつつ、しばらく様子見だ。




■YouTube-METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES - OPENING (jp)

しかしまぁ、PS4のグラフィックすげーな。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1926-a7f47490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■