ノー・コントロール

What do you call that noise ?

Epitaph  

crimson0226.jpg

プログレな気分である。
なので、ベタにキングクリムゾンを聴いている。
プログレは、自分の場合、たまに聴くから良いのだと思う。
毎日プログレは、ちょっと疲れる。


ramen365.jpg

いくら好きでも、毎日だとね…ちょっとね。





■YouTube-Epitaph/ King Crimson

で、この「エピタフ」って曲が好きなのだけれど、意外な人達がこの曲をカバーしていることを、最近知った。





■YouTube-エピタフ / ザ・ピーナッツ

当時の日本の歌謡界では、洋楽のカバーをすることは、珍しいことではなかったらしいのだけれど、どういう経緯でこの選曲になったのか、非常に気になるところだ。
うーん、つくづくすげー雰囲気だな。
そして、続けて「モスラの歌」が聴きたくなるのは、私だけだろうか。





■YouTube-モスラの歌 / ザ・ピーナッツ

スポンサーサイト
コメント

No title

21st Century Schizoid ManはZ.O.Aがカバーしてたのが好きだったな〜
トランスギャルは何処へ?(笑)

たぁすけ #- | URL
2014/02/27 01:02 | edit

No title

>たぁすけさん
Z.O.Aの21st~はかっこいいよね。
演奏のテンションすげー高い。
トランスギャルとは懐かしい響き!
たまに年齢不詳の美人なおねえさんいたよね。
多分、割礼のライブあたり、元・トランスギャルが居ると思われます。

濃紺 #- | URL
2014/02/27 21:35 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1924-0921158e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■