ラブホテル

仙台には「ニュー新宿」というラブホテルがあった。
札幌には「目黒エンペラー」というラブホテルがあった。

仙台にありて新宿、札幌にありて目黒。
何故に東京の地名をつけてしまったのだろう。
何となくオシャレだと思ったのだろうか。
アダルトでアーバンなナイトライフをエンジョイってなコンセプトだったのだろうか。
逆に、地方都市の悲哀が滲んでいるような気がする。

ラブホテルって、なんかマヌケだと思う。
受付に唐突に出現する馬鹿でかい観葉植物と、水槽で泳ぐネオンテトラがマヌケだ。
ルームサービスの焼きおにぎりと、冷蔵庫のオロナミンCがマヌケだ。
ボタンを押したら、風呂の照明の色がゆっくり変化するのはマヌケだ。
ラブホテルの部屋で、カラオケとかプレステやってる奴は、すごくマヌケだと思う。


コメント

初めて行ったラブホが廃業して解体工事をしてた。
甘酸っぱいような、ほろ苦いような…なんとも言えない気分でした。

札幌のホワイ○インも廃業したみたいですね。
社会見学で行ってみたかったなぁ。
六本木は敷居が高くて無理すぎる(苦笑)。

No title

>はみちさん
ラブホテル解体工事は微妙な気分になりますね。
異空間だと思うのですよ、やはり。
日常な人も、もちろんいっぱいいるとは思うけれど、自分にとっては非日常です。
六本木はお高そうですね。

非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search