ノー・コントロール

What do you call that noise ?

RAIN-DANCEがきこえる  

ssrain0202.jpg

やけに生暖かい風。
何でこんなに気温が高いんだ?気持ち悪いな。

雨に濡れたアスファルトとホコリの匂い。
更に混ざりあうタバコの匂い。

若い頃に、扁桃腺炎と栄養失調のダブルパンチで入院したことがあってね。
あの時は、リアルガチで死にかけたわ。
退院した日の「匂い」も、こんな感じだったな…なんて思い出していた。
記憶と匂いって、どこかで結びついているんだよな。


さてさて、日付は変わってしまったが、2月1日は、我らが吉川晃司がシングル「モニカ」でデビューを果たした日である。1984年のことだから、デビュー30周年を迎えたわけだ。

それを記念したツアーの開催と4つのアニバーサリー作品のリリースが発表された

パラシュートが落ちた夏(84)/LA VIE EN ROSE(84)/INNOCENT SKY(85)/MODERN TIME(86)
初期のアルバム4作は特にお気に入りである。
これらが最新の24bitリマスタリングか…聴いてみたい。




■YouTube-RAIN-DANCEがきこえる / 吉川晃司

バキバキの80'sビートがイカスぜ!

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1904-938882d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■