感染

夜中に高熱が出て、解熱剤を飲んだら、朝には37度台まで下がっていたのだけれど、「やっぱりこれは少しおかしいぞ」ってことで、朝イチで病院に駆け込んだ。

ハイ、出ました。

A型インフルエンザ。

ああ…何この残念な感じ。
インフルエンザには、普段から気をつけていたつもりだったのだけれどなぁ、うがいも手洗いもしていたし。

でも、感染する時は感染するんだな。

y10898_07-05.jpg

イナビルを吸入。
この薬、凄いらしいのだけれど、まだ劇的な効能を実感してはいない。
ある程度、時間が経たないと、効果として現れないのだろうか。

高熱が出る→熱冷ましの薬を飲む→一時的に熱が下がる→また高熱が出るの繰り返し。
今は薬で落ち着いているのだけれど、夜中に熱出るのかなぁ、やだなぁ。

インフルエンザは、他の人にも迷惑を掛けかねないので厄介だ。

あーあ。
早く治らないかなー。

コメント

福岡でもインフルか〜

わ〜 やっちゃいましたね!私もA型でした!
私の場合、熱が出てから3日目くらいでやっと病院行ったのですが、
同じようにイナビル処方されまして、
吸引してから24時間くらいで熱は36度台になってきましたよ。

インフル発症してから48時間以内にこのお薬飲むと
さらに効果が早いみたいですねー。
濃紺さんも早く良くなるとよいのですが。。。。

というか、どんな新しいウイルスが発見されても
確実に撃退する薬を開発する「人類」の知能もすごいよなぁ…
とか思ってしまいます。

No title

>izumiさん
ローカルのニュースでやっていたのですが、福岡はインフルエンザ警報レベルらしいです。
いや~、酷い目にあった;
いつぶりか分からないくらい久々の感染だったのですが、熱と寒気と身体のダルさがきつかったですね。
もう熱も下がって、随分楽になりました。

病院の先生が言っていたのですが、タミフル耐性のあるウイルスも出現したということで、今シーズンはイナビルを処方するケースが多いみたいです。
うんうん、効果を感じたのは、24時間後くらいでしたね。

ホント、人類の英知とウイルスの攻防ですよね。
症状はもうほとんどないのですが、まだ保菌状態だと思われるので、まだしばらくはマスク生活です。
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search