ノー・コントロール

What do you call that noise ?

感染  

夜中に高熱が出て、解熱剤を飲んだら、朝には37度台まで下がっていたのだけれど、「やっぱりこれは少しおかしいぞ」ってことで、朝イチで病院に駆け込んだ。

ハイ、出ました。

A型インフルエンザ。

ああ…何この残念な感じ。
インフルエンザには、普段から気をつけていたつもりだったのだけれどなぁ、うがいも手洗いもしていたし。

でも、感染する時は感染するんだな。

y10898_07-05.jpg

イナビルを吸入。
この薬、凄いらしいのだけれど、まだ劇的な効能を実感してはいない。
ある程度、時間が経たないと、効果として現れないのだろうか。

高熱が出る→熱冷ましの薬を飲む→一時的に熱が下がる→また高熱が出るの繰り返し。
今は薬で落ち着いているのだけれど、夜中に熱出るのかなぁ、やだなぁ。

インフルエンザは、他の人にも迷惑を掛けかねないので厄介だ。

あーあ。
早く治らないかなー。
スポンサーサイト
コメント

福岡でもインフルか〜

わ〜 やっちゃいましたね!私もA型でした!
私の場合、熱が出てから3日目くらいでやっと病院行ったのですが、
同じようにイナビル処方されまして、
吸引してから24時間くらいで熱は36度台になってきましたよ。

インフル発症してから48時間以内にこのお薬飲むと
さらに効果が早いみたいですねー。
濃紺さんも早く良くなるとよいのですが。。。。

というか、どんな新しいウイルスが発見されても
確実に撃退する薬を開発する「人類」の知能もすごいよなぁ…
とか思ってしまいます。

izumi #- | URL
2014/02/02 02:00 | edit

No title

>izumiさん
ローカルのニュースでやっていたのですが、福岡はインフルエンザ警報レベルらしいです。
いや~、酷い目にあった;
いつぶりか分からないくらい久々の感染だったのですが、熱と寒気と身体のダルさがきつかったですね。
もう熱も下がって、随分楽になりました。

病院の先生が言っていたのですが、タミフル耐性のあるウイルスも出現したということで、今シーズンはイナビルを処方するケースが多いみたいです。
うんうん、効果を感じたのは、24時間後くらいでしたね。

ホント、人類の英知とウイルスの攻防ですよね。
症状はもうほとんどないのですが、まだ保菌状態だと思われるので、まだしばらくはマスク生活です。

濃紺 #- | URL
2014/02/02 02:52 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1903-052c5625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■