ノー・コントロール

What do you call that noise ?

sleepwalk  

近頃、奇妙な夢ばかりを見る。
夢なんて、元々奇妙なものかもしれないけれど。

楽しい夢なら良いのだけれど、これがイヤな夢の連続で参っている。
どんよりとした気分で目覚めるのは、気持ちの良いものではない。
寝起きのコーヒーを飲み終わる頃には、どんな夢だったかなんて忘れてしまっているのだけれど、イヤな気分だけは残っている。

睡眠には、レム睡眠とノンレム睡眠がある。
身体は休んでいても、脳が活動を続けている時に、人は夢を見るらしい。

def0126.jpg

夢を見るということには、記憶を整理するという意味合いもあるそうだ。
コンピュータでいうところの、デフラグみたいなものだろう。
断片化の解消と効率のアップ。

記憶の引き出しに、効率よくアクセスする為に、夢を見ることが必要なのだ。

なるべくなら、楽しい夢をお願いしたいところ。
菅野美穂と一緒に焼肉食べながらハイボール飲む夢なんかいいね。



■YouTube-Sleepwalk / Santo & Johnny
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1898-0087091b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■