ノー・コントロール

What do you call that noise ?

Double Decade  

「10年一昔」なんてよく言うけれど、20年ならどうなんだろうね。
大昔?それとも、わりと最近のこと?

決して過去に捉われているわけではないけれど、自分にとって「懐かしい」って感情は、結構大事なものでさ。
覚えていたいことも、忘れてしまいたいことも、勿論両方あるけれどね。

「あの頃に戻りたい」とは思わないけれど、やり直したいことがないわけじゃないよ。
いつだって、後悔の連続だ。
今だってそう。

1秒前は、既に過去でさ。
「今」は、「今」を意識したその瞬間に過去になるんだな。

常に未来の方向を向いていたいってのが、ポジティブで健康的なスタンス。
けれどたまには立ち止まって、振り返ってみる作業も大切なことだと思う。
どんどん忘れちゃう生き物だからさ。

6256171.jpg

振り返って、確かめて。
それを活かすことができれば、「懐かしい」も、そんなに悪いことじゃないんじゃないのかなって。

1994年、何してたかな。
2034年、何してるのかな。


■Wikipedia-1994年
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1889-e13526ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■