ノー・コントロール

What do you call that noise ?

ゼロの焦点  

普段は裸眼で過ごしている。
視力は、そんなに良い方ではない。
裸眼で、免許の更新がギリギリでクリアできるレベルだ。

gls1225.jpg

気まぐれに、久し振りにメガネをかけて外に出た。
遠くがクッキリ見えるなぁ。

おもむろに、iPhoneを取り出し…あれ?
手元の文字が霞んでいる。
少し遠くに離すと、ピントが合う。

iPhoneを元の位置へ。
メガネを外してみる。
文字がよく見える。

これはもしや。
検索。

はい、出ました。
どうやら、老眼の初期段階のようだ。

少し前から日常的に続いていた、目の痛み。
首の痛み、頭痛。
肩や背中のこり。
もしかしたら、全部ここから来ていたのではいか?

老眼か…。

R.O.U.G.A.N

アルファベットにしても老眼か。

老眼鏡?
遠近両用メガネ?

いやだよー。
かっこわるいよー。

でも、そんなことも言っていられないようだ。
放置しておいても、老眼は進行していくだけ。
何らかの対策を講じなければ。

42歳。
初老を実感。
コメント

( ノ゚Д゚)ヨッ!ショロウ!!

病院だけは「まだ若いから♡」と言ってくれる聖域だったのに
最近は検査をしても「加齢かな…」で終わらされる事が多くなりました。
ポンコツなりに楽しんで行きましょう(ノД`)シクシク

はみち #- | URL
2013/12/27 03:47 | edit

No title

■はみちさん
おう初老~お前が舵を取れ~♪
ショックな自分と冷静な自分がいますねー。
きっと、いろいろとガタが来るお年頃なのでしょう。
こうやって、少しずつ、老いを感じていくのかと思うと、人生は思ったよりも長いのかもしれません。

濃紺 #- | URL
2013/12/28 03:01 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1874-442de914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■