ノー・コントロール

What do you call that noise ?

Jingle Bell Rock  

crst1217.jpg

気付けば、街はすっかりクリスマスムードでね。
写真は博多駅前の風景。

節電が謳われる一方で、ライトアップはやってます!ってのには、疑問がないわけじゃないけれど。
今はこういうのLEDだろうし、昔よりも消費電力は大したことないんだろうなと思いつつ。

ま、単純に「キレイだな~」と思うしさ。
年末に向けての、街全体がちょっと慌しいこの雰囲気は、子供の頃から結構好きだよ。

さて、今夜ご紹介するのは、ちょっぴり変わったクリスマスソングだ。
マライア・キャリーの「あの歌」にも飽き飽きしてきた今日この頃、こんな曲はいかが?



■YouTube-Jingle Bell Rock - Rubber Band - Xmas the Beatmas

「ビートマス」ってグループの「ジングルベル・ロック」。
原曲は、1957年にボビー・ヘルムスという人が発表した。
誰もが知っている、このクリスマス・スタンダードを、「ビートマス」がカバーしたって訳。

これが、ビートルズへの愛とパロディ精神に満ちているカバーでね。
アレンジと、フィーリングとしてのビートルズ。
ジャケットは「HELP」だし。
面白いね、こういうの。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1866-b749ae69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■