ノー・コントロール

What do you call that noise ?

ベロアのソファで  

coffee1206.jpg

いい感じの喫茶店発見。

お洒落カフェでもなく、スタバ的ショップでもなく、老舗の純喫茶でもなく、ちょうどいい感じの街の喫茶店。

窓からチラッと中を覗いただけなのだけれど、その「普通過ぎる雰囲気」に心惹かれるのだ。

昭和の終わりから、平成の頭を感じさせてくれる雰囲気とでも言うのかな。
学生の頃に、授業をサボって通っていた「喫茶店」の雰囲気だ。

音楽がかかっていても、テレビがついていても、地元のFMラジオが流れていてもいいのだけれど、そのボリュームが絶妙で、聴こうと思えば聴こえるし、聴きたくなくても気にならない音量で。

新聞は、一般紙とスポーツ紙があって。
ジャンプ、マガジン、ヤンマガ、スピリッツが置いてあって。
女性誌が2冊くらいあって。
週刊文春、週刊現代、FRIDAY、SPA!、福岡WALKERあたりがあって。
唐突に、鉄道ファンとか、山と渓谷があったりして。
ゴルゴ13、ドカベン、こち亀、北斗の拳、ナニワ金融道、ブラックジャック、めぞん一刻あたりの単行本が置いてあって。

肝心のコーヒーの味は、凄く美味いって程でもないけれど、家で飲むよりは美味いかな…ってくらいで。

ケチャップでベトベトのナポリタンとか、冷凍のミックスベジタブルが「これでもか!」って入った、卵が硬いオムライスとか食べたいな。

で、食後に2杯目のコーヒーを飲みながら、タバコを吸うんだ。

たまにはいいよな、そういうのも。

今度入ってみよう。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1855-c35cd717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■