ロンリーチャップリン

fts1204.jpg

ここ数日、謎の痛みに悩まされている。
背中。
別に、重量挙げとか、バットの素振り千本とか、変わったことは何もしていないよ。
常にジワジワと続く背中の痛みにうんざりなのである。
意味のない寝返りを打っては、悶絶しつつ夜を過ごしている。
こたえるわ~。
早く治らないかな。

テレビでFNS歌謡祭を、ちょっとだけ見た。

おお、AKB生歌じゃん。
AKBの生歌って、(多分)初めて見たよ。
アイドルに生歌を求める気は、最初からあまりないけれど、生歌でいけるなら、そうした方がいいと思う。
その方が、断然面白い。
仮に多少ミスがあったとしても、口パクより面白いと思うんだよな。

AKBもいいかもしれないけれど、今夜私を唸らせたのは、鈴木聖美&鈴木雅之による、「ロンリーチャップリン」であった。

lonelycha.jpg

いや~…。
何だか凄いパッションだね。
これ程までにソウルフルな姉弟が日本にいるとは。

この曲がヒットしたのは、もう随分前のことになるけれど、時を経て、更にそのソウルフルっぷりに磨きがかかっていた。

特に、姉ちゃんの方は、見た目、ティナ・ターナーみたいになっちゃってるし。
ティナ・ターナーっていうよりは、ソウルフル・ゴリラって気がしないでもないけれど。
前ノリ後ノリ自由自在。
フェイクもばっちりきめちゃうぜ。

あと、ポイントとしては、実の姉弟っていうところかもね。
血縁関係のない男女デュオだと、想定外の不必要なエロスを醸し出してしまう可能性がある。



■YouTube-ロンリーチャップリン / 鈴木聖美 with RATS & STAR

FNS歌謡祭の動画はまだupされていないようなので、こちらで。
どうしても田代マーシーに目がいってしまうが…。

ああ、しばらくこの曲が頭を離れないよ。
oh,ドゥワチュワナダゲーン♪

コメント

非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search