ノー・コントロール

What do you call that noise ?

造形  

北海道の北斗市が27日、市公式のご当地キャラとして発表した「ずーしーほっきー」がTwitterなどで話題だ。

特産のほっき貝の握り寿司をイメージした「ずーしーほっきー」は、地元の大学生が作った5つの案から、市民による投票で選ばれ決定した。北斗市の人口はおよそ4万8千人。ずーしーほっきーは8951票中、2914票を得た。市によると、来年3月までに着ぐるみを制作し、春には市民の前に姿を現すという。

「ずーしーほっきー」北海道・北斗市のご当地キャラが「狂気を感じる」と話題に

zushi1128.jpg

こ…これはキモイ。
もはや怖い。

ゆるキャラ業界、ますますカオスの予感だ。
コメント

No title

声に出して笑ったわこれ・・・
特にリンク先でこいつが王冠つけて「ホキホキホキー!」
早く着ぐるみが見たいようなこわいようなですね。

06 #- | URL
2013/11/30 00:09 | edit

◼︎06さん
久々にネットでヤバイもの見たって感じです。
テイスト的には、水木しげると藤子不二雄と吉田戦車が混ざっていますね。
なんとなく質感はヌメヌメしていそうで。
このキモさを、着ぐるみにした時に、どれほど表現できるか…要チェックですね。

濃紺 #- | URL
2013/11/30 01:15 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1847-4d3ca0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■