ノー・コントロール

What do you call that noise ?

naturally  

nagasaku1119.jpg

永作博美さん(1970年生まれ)って、年齢的には、「熟女カテゴリ」に入るの?
あ、そう。
へ~。
なら、熟女ウェルカムだわ。

でもさ、熟女って、何歳から熟女なんだろうね。
個人差や、見る人の主観で、左右されるものだと思うので、「はい!あなたは今日から熟女です!」ってのは、ないと思うのだ。

たまに、「私って若く見られるの~♪」的な発言をしている女性に遭遇するが、そういう時はいつも、心の中で「うるせえババア!調子に乗るなよ!」とシャウトしている。

勿論、実年齢より若く見える人も沢山いるのだが、そういう人は、大概「若く見られるの(キャピ☆)」みたいな発言はしない。

見た目の若さに自信があればこそ、それは黙っていても成立するのであって、「若く見られるの」アピールの人は、「うんうん、そうですね」と言って欲しいだけのような気がする。賛同されることにより、自信や安心感を得たいだけなのかもしれない。

それを踏まえた上でだね…。

ちょっと前から、よく耳にする「美魔女」ってなんなの?
その定義が、よくわからない。

何か不自然なんだよね。
「全力で老化に逆らっています!」ってオーラが凄い。
大概、メイクと髪型と服装は若いのだけれど、よく見りゃババアじゃん!っていう。

福岡のローカルCMでさ、自然派化粧品だか、健康食品だか忘れたけれど、そこの女社長が、自ら出ているCMがあってね。

その女社長が、まー、俗に言う美魔女的な人なのだけれど。

「年齢のわりに綺麗ですね」というよりは、「トータルで妖怪っぽいですね」って感じで。

人は若さにこだわる生き物なのだろうか。
そりゃ、「老けて見えますね」と言われるよりは、「若く見えますね」と言われた方が、嬉しいとは思うが。

年相応で、いいんじゃないかと思うけれどね。
多少髪の毛が薄くなろうが、かっこいい男はかっこいいし。
多少目元にシワがあろうが、いい女はいい女だし。

年齢を重ねることにより、増してくる「深み」みたいなものも、あるのではないかなぁ。

「身だしなみ」と「若作り」は、ちょっと違うもんね。

若さを作りこみ過ぎて、不自然な人造人間みたいになっちゃう人よりも、自然でいる人の方が、ずっと素敵だと思うのだ。
スポンサーサイト
コメント

No title

そのCMたまに北海道でも流れますが。。
怖いですよねあの人(==;
しかも顔は若いけど足とか体のバランスみると。。年齢相応なですよね。

夜摩 #- | URL
2013/11/23 11:07 | edit

No title

■夜摩さん
あれ、ローカルじゃなかったのか(びっくり)!
全国レベルで、あのお姿をさらしているとは…何というチャレンジャー。
そうそう、バランスがおかしいんですよね。
自らCMに出てしまうくらいだから、きっと本人は自信たっぷりなんでしょうね…。

濃紺 #- | URL
2013/11/24 02:06 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1839-5d7a4c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■