naturally

nagasaku1119.jpg

永作博美さん(1970年生まれ)って、年齢的には、「熟女カテゴリ」に入るの?
あ、そう。
へ~。
なら、熟女ウェルカムだわ。

でもさ、熟女って、何歳から熟女なんだろうね。
個人差や、見る人の主観で、左右されるものだと思うので、「はい!あなたは今日から熟女です!」ってのは、ないと思うのだ。

たまに、「私って若く見られるの~♪」的な発言をしている女性に遭遇するが、そういう時はいつも、心の中で「うるせえババア!調子に乗るなよ!」とシャウトしている。

勿論、実年齢より若く見える人も沢山いるのだが、そういう人は、大概「若く見られるの(キャピ☆)」みたいな発言はしない。

見た目の若さに自信があればこそ、それは黙っていても成立するのであって、「若く見られるの」アピールの人は、「うんうん、そうですね」と言って欲しいだけのような気がする。賛同されることにより、自信や安心感を得たいだけなのかもしれない。

それを踏まえた上でだね…。

ちょっと前から、よく耳にする「美魔女」ってなんなの?
その定義が、よくわからない。

何か不自然なんだよね。
「全力で老化に逆らっています!」ってオーラが凄い。
大概、メイクと髪型と服装は若いのだけれど、よく見りゃババアじゃん!っていう。

福岡のローカルCMでさ、自然派化粧品だか、健康食品だか忘れたけれど、そこの女社長が、自ら出ているCMがあってね。

その女社長が、まー、俗に言う美魔女的な人なのだけれど。

「年齢のわりに綺麗ですね」というよりは、「トータルで妖怪っぽいですね」って感じで。

人は若さにこだわる生き物なのだろうか。
そりゃ、「老けて見えますね」と言われるよりは、「若く見えますね」と言われた方が、嬉しいとは思うが。

年相応で、いいんじゃないかと思うけれどね。
多少髪の毛が薄くなろうが、かっこいい男はかっこいいし。
多少目元にシワがあろうが、いい女はいい女だし。

年齢を重ねることにより、増してくる「深み」みたいなものも、あるのではないかなぁ。

「身だしなみ」と「若作り」は、ちょっと違うもんね。

若さを作りこみ過ぎて、不自然な人造人間みたいになっちゃう人よりも、自然でいる人の方が、ずっと素敵だと思うのだ。

コメント

No title

そのCMたまに北海道でも流れますが。。
怖いですよねあの人(==;
しかも顔は若いけど足とか体のバランスみると。。年齢相応なですよね。

No title

■夜摩さん
あれ、ローカルじゃなかったのか(びっくり)!
全国レベルで、あのお姿をさらしているとは…何というチャレンジャー。
そうそう、バランスがおかしいんですよね。
自らCMに出てしまうくらいだから、きっと本人は自信たっぷりなんでしょうね…。

非公開コメント

haunted days

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search