ノー・コントロール

What do you call that noise ?

北海道物産展@博多阪急  

北海道物産展が開催される度に行っている気もするが。
「美味しい」と「楽しい」の同居は、何度行っても飽きることがない。

furanoya1104.jpg

今回、一番のお目当ては、ふらのやのスープカレー!
スープカレーだと、骨付きのチキンが王道だと思うのだが、今回は豚ロースと8種の野菜のスープカレー(限定30食)をチョイス。
限定の品だったが、何とかありつくことができた。
ボリュームたっぷりの豚ロースと、甘みのある野菜。
久し振りのスープカレーを堪能。

ctln1104.jpg

お次は、みれい菓のカタラーナ
新千歳空港で、今一番売れている、お土産スイーツとのこと。
アイスのようなプリンのような。
初めて食べる味で、とても新鮮だった。

meme1104.jpg

で、めめの「おやき」。
粒あんと豆乳クリームが入ったおやきをチョイス。
モチモチな食感がたまらんね~。
お店は北海道神宮内にあるらしいのだけれど、前からあったっけ?
初めて食べたよ。

札幌を離れて随分経つが、やはり北海道の食べ物は美味しいな。
お腹いっぱいな昼下がりだった。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1826-d5329997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■