ノー・コントロール

What do you call that noise ?

食べれません  

訃報をとり上げるのは、あまり好きではないのだけれど、漫画家の風間やんわりさんが亡くなった。
「やんわりさんが亡くなった」って、最後まで笑わせてくれるなぁ。

肝機能障害とのことだが、やっぱり酒なのかな。
詳しいことはわからないけれど、36歳、早すぎる死だ。

ここ数年、すっかり雑誌は買わなくなってしまったので、ヤンマガもたまに立ち読みする程度だったけれど、代表作の「食べれません」は、連載当初から大好きで、コミックスも全巻持っていたんだよね。引越しの時に処分しちゃったけれど。

51Q6+BYJElL__SL500_AA300_.jpg

吉田戦車以降の不条理モノでは、キラリと光るものがあったな。
とても才能がある漫画家さんだったと思う。

news_thumb_yanwari.jpg


ご冥福をお祈りします。
楽しい作品をありがとう!

(仮)やんわり通信
コメント

No title

「たべれません」の題字を楽しみにしてたなぁ。
ネタが枯渇しないギャグ漫画家だったんで、とても残念。
ご冥福をお祈りします。

それとルー・リードも亡くなったみたい。。
http://www.huffingtonpost.com/2013/10/27/lou-reed-dead_n_4167976.html

たぁすけ #- | URL
2013/10/28 03:22 | edit

No title

■たぁすけさん
題字も良かったよね。
毎回、味があってさ。
「食べれません」の続きがもう読めないと思うと、本当に残念です。

うわぁ!ルー・リード…マジかぁ。
また一人、偉大なる先人が逝ってしまったんだね。
R.I.P.

濃紺 #- | URL
2013/10/28 03:55 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1815-a8386bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■