ノー・コントロール

What do you call that noise ?

地獄の軍団  

体調は随分と回復した。
まだ、咳をすると頭に響くけれど。
病院で処方してもらった漢方薬、葛根湯(かっこんとう)には、発汗作用があるようで、寝ていると、服が汗で湿ってくるのが不快だ。

Kiss2013.jpg

さて、KISSが来日しているらしいね。
ミュージック・ステーションに出たそうではないか。

KISSねー…最初はあまり好きじゃなかったな。
見た目もキライだったし(特に、ジーン・シモンズが気持ち悪かった)、何か、あの大袈裟な感じがね、どうも苦手だった。
ライブで火を吹いたり、血を吐いたりとか、何それ?全然意味わかんねえって思っていたしね。

「産業ロックなんざ、アレだろ?結局大手資本の手先ってことだろ?」なんて思っていた。

ところがだ、自分でバンドやったりするようになると、色々な人達とセッションする機会もあり、自分より、少し上の世代あたりに、KISSがどストライクな人達が、結構多かったような気がする。

そうなると、当然、「KISSのあの曲を~」って流れになるので、「うげぇ!マジかよ」と思いながら、最初はいやいや聴いていたのだが、あら不思議!「結構聴きやすいじゃん」と。

曲はポップだし、ロックの持つエンターテインメント成分が、高濃度で配合されていたのである。



■YouTube-KISS デトロイトロックシティ

マンガや映画の影響か、「デトロイト・メタル・シティは知っているけれど、デトロイト・ロック・シティ?なんだそりゃ?知らねえな!」なんて、ナウでヤングな世代もいるかもしれないが、それではクラウザーさんが悲しむってものだ。



■YouTube-KISS - Rock n Roll all night!

ああ、これも定番だったねえ。
超パーティー・チューンにも聴こえてくるから不思議だ。

51r2Ww2AFwL__SL500_AA300_.jpg

KISSは、私が物心ついた時には、もう既にロックスターだった。
うん…自分は凄くファンって訳ではないけれど、スタイルを変えずに、今でも現役ってのは、凄いことだと思うのであります。

さてと。
薬飲んで、寝ようっと。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1810-5e28edf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■