地獄の軍団

体調は随分と回復した。
まだ、咳をすると頭に響くけれど。
病院で処方してもらった漢方薬、葛根湯(かっこんとう)には、発汗作用があるようで、寝ていると、服が汗で湿ってくるのが不快だ。

Kiss2013.jpg

さて、KISSが来日しているらしいね。
ミュージック・ステーションに出たそうではないか。

KISSねー…最初はあまり好きじゃなかったな。
見た目もキライだったし(特に、ジーン・シモンズが気持ち悪かった)、何か、あの大袈裟な感じがね、どうも苦手だった。
ライブで火を吹いたり、血を吐いたりとか、何それ?全然意味わかんねえって思っていたしね。

「産業ロックなんざ、アレだろ?結局大手資本の手先ってことだろ?」なんて思っていた。

ところがだ、自分でバンドやったりするようになると、色々な人達とセッションする機会もあり、自分より、少し上の世代あたりに、KISSがどストライクな人達が、結構多かったような気がする。

そうなると、当然、「KISSのあの曲を~」って流れになるので、「うげぇ!マジかよ」と思いながら、最初はいやいや聴いていたのだが、あら不思議!「結構聴きやすいじゃん」と。

曲はポップだし、ロックの持つエンターテインメント成分が、高濃度で配合されていたのである。



■YouTube-KISS デトロイトロックシティ

マンガや映画の影響か、「デトロイト・メタル・シティは知っているけれど、デトロイト・ロック・シティ?なんだそりゃ?知らねえな!」なんて、ナウでヤングな世代もいるかもしれないが、それではクラウザーさんが悲しむってものだ。



■YouTube-KISS - Rock n Roll all night!

ああ、これも定番だったねえ。
超パーティー・チューンにも聴こえてくるから不思議だ。

51r2Ww2AFwL__SL500_AA300_.jpg

KISSは、私が物心ついた時には、もう既にロックスターだった。
うん…自分は凄くファンって訳ではないけれど、スタイルを変えずに、今でも現役ってのは、凄いことだと思うのであります。

さてと。
薬飲んで、寝ようっと。

コメント

非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search