ノー・コントロール

What do you call that noise ?

蜃気楼  

蒸し暑くてエアコンのスイッチを入れた。
真夏日だった地域もあったらしいな。
もう10月なのにさ。
おかしいだろ。

頭が痛くて眠れない。
痛みを持て余して外に出た。

激しい雨。
雷鳴。
あっという間に靴下がズブ濡れになって、気持ち悪い。

天気予報と、人のココロは信用できない。
それでも信じてしまう自分は愚かなのだろうか。

rain1010.jpg

缶ビールを買って、コンビニの前で一気に飲み干す。
アルコールで頭痛が麻痺するかと思っていたのだが、全くの逆効果。
ズキズキと、心臓が頭の中にあるみたいだ。

やけに色の白い、痩せた女の子が、傘もささずにびしょ濡れで通り過ぎた。
コンビニで、ビニール傘を買えばいいのにな。
でも、彼女には、彼女の事情や、思うところがあるのだろう。
もしくは、何も考えていないか。

水しぶきを上げて走るタクシーを、7台まで数えて飽きた。

タバコが不味い夜だ。



■YouTube-蜃気楼 / The Street Sliders
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://noukon.blog40.fc2.com/tb.php/1803-eef4fe6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

haunted days

profile

comment

category

link

archive

search

RSS

■□■□■□■