Dreams Burn Down

aut09261.jpg

ここ2~3日で、すっかり秋めいてきたな。
ちょっと前まで、あんなに暑かったのに。

aut09262.jpg

さっきまで、公園のベンチに座っていたのだけれど、半袖のTシャツ一枚じゃ、夜はもう寒いくらいだ。

何で夜の公園かというと、ちょっと考え事をしたくてね。
とっ散らかった頭の中を、少し整理したいと思って。
まあ、基本アホなのだけれど。
それでもアホなりに、思うことはいろいろあるのだ。

その間、音楽を聴かず、勿論、缶ビールを飲むこともなく。

だがしかし、秋の夜の空気が邪魔をする。
何故だかわからないけれど、古い記憶が頭をかすめたりして、考え事が、ちっとも捗らない。

メランコリック?
センチメンタル?
柄じゃないのですけれど。
これはそうだアレだな。
秋のせい?

よくわからんが、ダメだこりゃ。

今夜、考え事は、まとまりそうにないので、もうヤメだ。
時系列を無視して、断片的かつ強引にカットインしてくる、古い記憶もシャットアウトだ。

今までだったら、こんな気持ちになったら、即コンビニに走って、缶ビールを買っちゃうところだが、今の私はそうではないのだよ。おほほ。

しかしなんだな。
こんな時間でも、犬の散歩の人が、結構居るんだな。

さてと、帰るか。
自販機で缶コーヒーを買って、飲みながら歩く。
コンビニの前で立ち止まり、なんとなく店内を見ると、数人の人が買い物をしていた。
夜も遅いのにな。

けれど、レジに列を作っている人達を見たら、なんだか少しホッとした。
夜はイカンよ。
一人だけ、取り残されたような気分になることがあるからな。
そんな気分が、心地よい時もあるけれどね、できれば勘弁してほしい。
矛盾しているのは、秋のせい。

帰り道、頭の中では、ずっとこの曲が流れていた。



■YouTube-Dreams Burn Down / Ride

コメント

頭の中の整理方法

ポストイットに一個一個書き出し
ボードに張り巡らすっていう方法もあるらしい…

No title

なるほど参考にします。
非公開コメント

haunted days

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile

濃紺

Author:濃紺
◆1971年生まれ。廃人寸前からサラリーマンへ奇跡の転身。 音楽好き。愛すべき80年代カルチャーを礎に、現在を生き未来を感じたい。東京→仙台→札幌→福岡。

Twitter

archive

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06 

search